ボランティア情報
自己満ブログ ほっとけない 世界のまずしさ
募金サイト イーココロ!




参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
pagetop▲



こだわりパン工房 ココナッツメロンパン(マロンクリーム)/ファミリーマート
今日のスイーツ*72

今日のスイーツは、ファミリーマートの「こだわりパン工房 ココナッツメロンパン(マロンクリーム)」山崎製パン製)でした。ココナッツ入りの生地を乗せたパンにマロンクリームが入っています。

これは・・・メロンパンなの?上の「ココナッツ入りの生地」は確かにメロン皮っぽいけど、ちょっと違うような気もする。でもココナッツがいっぱい載っているからか、ザクザクといい歯ごたえだし、風味も抜群!大好きですココナッツ。
マロンクリームも予想以上にいっぱい入ってました。かなりマロンの味が引き立つクリームですね。でも多少しつこいかなぁ、と思ってしまいました。ココナッツかマロンクリームか、どちらか片方だけでも十分美味しかったんじゃないかな?双方の美味しさが活かされていなくてちょっと残念でした。

055.jpg個人的評価
味:★★★★
見た目:★★★★
量:★★★★★
リピート度:★★★


【中国菓子】ココナッツの香りが漂う!カスタード餡タップリお口の中でとろけます食後のデザートに【中国菓子】ココナッツの香りが漂う!カスタード餡タップリお口の中でとろけます食後のデザートに


【シリアルマミー】 ★チョコっとお試し!『マロンクリーム』(単品)【シリアルマミー】 ★チョコっとお試し!『マロンクリーム』(単品)

参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
2005/06/04 16:18 | パン | トラックバック(2) | コメント(4)
pagetop▲



<<アルフォート ミニチョコレート ビター/ブルボン | ホーム | 大人のチョコスナック REGA(レガ)/明治製菓>>
comments
★MEGUMI★

はじめまして。
★MEGUMI★といいます\(*^▽^*)ノ
TBありがとうございましたっ☆
私も遊びにきちゃいました♪
うざいかと思いますが、かなぁ~りたくさんTBさせていただきました(*^~^*)ゝ

ファミマのはココナッツとマロンって今までにない組み合わせでビックリですよね(* ̄∇ ̄*)
2005/06/04 17:28 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

★MEGUMI★さん、どうも初めまして!
TB返しどうもです♪しかも他にもいっぱいTBしてくれたみたいで・・・(^-^)
私もこれからTB返しさせていただきますね!

ココナッツとマロンって相当意外な組み合わせって感じですよね~。だいたいココナッツっていうとマンゴーって感じだったからホント、私もビックリでした。でもなかなか美味でしたよね。
2005/06/05 17:35 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ぐるめ

足跡からやって参りました♪
ココナッツのお菓子は大好きです。ココナッツアイスがないと夏が越せません。

僕も甘味記事増やしたいです。基本的にお店を紹介するblogなので、頑張って喰い歩かねば^^ そして僕も広告に手を染めなければ(笑)
という訳で、よろしくです!
2005/06/06 15:24 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ぐるめさん、初めまして♪
コメントどうもでした!
ココナッツのお菓子ってホントおいしいですよね~vあ、でも私、ココナッツアイスってあんまり食べたことないかも。食べてみたいですね。

たくさんのお店に行ってレポするのは大変ですよね(^^; 身体に気をつけてがんばって下さい!甘味記事もこっそり楽しみにしてます♪こちらこそよろしくお願いします!
2005/06/06 17:18 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
please comment











管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://selfsatisfaction.blog6.fc2.com/tb.php/83-b12b2cc0
ファミマ ココナッツメロンパン
今日は超イイお天気こんな日はニコニコ気分になるお昼はファミマ「ココナッツメロンパン(マロンクリーム)」ココナッツのメロンパンって初めて食べた~表面にココナッツがあって、シャリシャリした食感が新鮮中にはなぜかマロンクリーム(笑)ヤマザキだ... DO MY BEST【2005/06/04 17:19】
ヤマザキ-こだわりパン工房 ココナッツメロンパン(マロンクリーム)
ココナッツ入りの生地をのせてサックリ焼き上げ、マロンクリームを注入した一品。名前にメロンパンとあるが、メロンパンとは少し違っている。生地はココナッツの甘みがたっぷりで、濃厚なマロンクリームとの相性が良かった。クリームはたっぷり入っていたが、中心付近に固ま PACALER'S ROOM【2005/06/04 18:07】
| ホーム |

infomation

aoi

  • aoi
  • ♥関東在住の食べること大好き♥な20代社会人♀。甘い物(ジャンクフードも)大好き!
    ♥好みの傾向
    チョコ(ビター)、抹茶、芋栗南瓜、豆類、クッキー&サブレ(ザクザク系)、タルト、スコーン

    ♡はまっていること
    料理&お菓子&パンを手作りすること♡
    今年の夏頃から2X歳にして初めて料理を作るようになりました・笑。お料理一年生です♪

    ☆SPAM以外のコメント、トラバ、リンクは大歓迎。一声かけてもらえたら尚ハッピー♪
    ☆連絡先→メール

    ※お願いと注意※
    ※情報は記事を書いた当日に調べたものであり、以後変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
    ※基本的にトラックバックは「同じ商品の話題」であることが条件ですので、その他のTBは削除させていただきます。
    ※アフィリエイトについて※
    当ブログでご紹介中の商品はリンク先の店舗で販売されています。商品の詳細や購買方法、また疑問点などはリンク先の店舗でご確認・お問い合わせ下さい。商品のご購入はご自身の責任でお願いいたします。

    お菓子・デザートランキング
    おいしい ランキング
    元祖ブログランキング
    にほんブログ村 料理&スイーツブログへ

    ブログExchange

monthly

entries

comments

trackbacks

links

MyblogList

BlogPeople



TrackBackPeople



























