ボランティア情報
自己満ブログ ほっとけない 世界のまずしさ
募金サイト イーココロ!




参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
pagetop▲



キットカット 宇治金時ミルク仕立て/ネスレ
今日のスイーツ*109

今日のスイーツは、ネスレの「キットカット(KitKat)宇治金時ミルク仕立て」(購入先:セブンイレブン)でした。小豆あんクリームを挟んだウエハースを抹茶ミルクチョコでコーティング。2袋入り¥120(1袋(2本)あたり120kcal)。

セブンイレブン限定&期間限定販売のキットカットです♪ちょっと前に買っていたのですが今日やっと食べられました(^-^)
以前食べたことのある「キットカット抹茶」よりは少し抹茶が弱い・・・というか、ベースとなっているホワイトチョコの風味がやや強め。抹茶は弱いながらも、ホワイトチョコがいい具合に「濃厚さ」をプラスしていた気がします。この濃さが癖になる感じですね。
ウエハースには小豆あんクリームが挟まっているようですが、あまり小豆の味を感じられませんでした。抹茶チョコに負け気味だったように思います。クリームだけじゃなくウエハースにも小豆を練り込んだらいいのになぁ、なんて食べながら思ったり。贅沢ですね^^;
チョコも中のクリームも甘いので、全体的にかなり甘みが強かったです。もっと抹茶の苦味があれば味が引き締まったんじゃないかな?と少し残念に思いました。

093jpg個人的評価
味:★★★
見た目:★★★★
量:★★★★
リピート度:★★

TBさせていただきました♪
コメンテーター(mikihiko1970さん)


ネスレ NC12キットカットホワイト北海道ミルク 10入ネスレ NC12キットカットホワイト北海道ミルク 10入


キットカット 夕張メロンキットカット 夕張メロン

参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
2005/07/12 17:28 | お菓子 | トラックバック(3) | コメント(19)
pagetop▲



<<おいしさ宣言 マーガリンサンド/山崎製パン | ホーム | チョコカスタードデニッシュ/Antendo(アンテンドゥ)>>
comments
ゆうか

aoiさんこんばんわ~ゆうかも食べたよ、でもaoiさんと感想いっしょなの。金時がよわいよねぇ~そいでミルクが強いからちょっと甘甘な感じでした。キットカット色々出たけどまだマンゴーでてないよね!次はもしかしてだよね。aoiさんゆうかのとこに来れないの気にしないでね、こうやっておはなしできるからね
2005/07/12 19:48 | URL #SFo5/nok[ 編集]
pagetop▲
mikihiko1970

こんばんは TBありがとうございました!
 最近抹茶系のチョコレートもそうですけど、抹茶のお菓子全体に甘さ抑えた渋みが多い中、潔いほどの甘さ全快ですよね。ホワイトチョコのコクがたっぷりとあるので、むしろ好きな人はおおはまりしそうですよね。夕張メロンキットカットもおいしかったですねー。
2005/07/12 20:40 | URL #sSHoJftA[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

おいしそー
今度見つけたら、即買いしまぁ~す。
2005/07/12 21:27 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

今、ブログを見直してたら・・・

以前、宇治抹茶ってのが売ってたんですよ~
(このURLです)
それとはまた違うんだろうな~
2005/07/12 23:23 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
MARIN

aoiさん、こんにちはー
これ美味しそうって想って見てて忘れれてた(毎度ボケボケ)笑
私ね、北海道ミルクが大好きなの~あれと何でも比べてしまうから、他のミルクが食べれなくなってきてるかも、笑
でも和風味、ちょっと弱くてもきっとキットカットだから、サムイ、美味しいんだろうな~
これね、折らないで食べるのが好き、笑
2005/07/13 12:06 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ゆうかさん、こんばんは!コメントどうもです♪
ゆうかさんもこれ、食べたんですね~!そして同じ感想でした?おお~なんか嬉しい(笑。やっぱり金時よりミルクが強かったですよね~。そして甘かった・・・^^;
そういえばマンゴーはまだ出てないですよね!最近マンゴーの商品多いし、キットカットも・・・可能性ありそう!ぜひ発売して欲しいですねvv

最近なかなか遊びにいけなくて寂しい~って思ってたので、ゆうかさんの言葉嬉しかったです!これからもこんな私をどうぞよろしくですvv
2005/07/13 18:15 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

mikihiko1970さん、こんばんは!コメントどうもです♪
こちらこそ、TB返しありがとうございました!
そうですね~最近甘さ控え目のお菓子が増えてきてますよね。それを考えると、mikihiko1970さんの言う通り、ほんと潔いほどの甘さでした(笑。
でもホワイトチョコのキットカットが大好きだったので、これも案外はまりそうです・・・。
夕張メロンのも美味しかったですよねー!また食べたいなぁ、と思う商品のひとつです(^-^)
2005/07/13 18:20 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんばんは!コメントどうもです♪
期間限定らしいので見かけたらぜひぜひ!(お早めに☆)ゲットできるといいですねvv
そうそう、宇治抹茶もありましたよね~!それの姉妹品?です(笑。でも味は結構違いましたよ~。私も宇治抹茶と似てるかな?って思って食べたんですけど、似てるのに似てない、みたいな感じで(笑。結構ビックリでした。
ぜひお試しあれvv
2005/07/13 18:26 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

MARINさん、こんばんは!コメントどうもです♪
わかるよ~私もコンビニ行く前はあれ買おう!って思ってたのに、入ったら他の商品に目移りして結局違うの買って帰ったりとか(笑。
北海道ミルク美味しかったよね!私もあれ相当好きだよ~vvホワイトチョコそんなに好きじゃないのに、あれは大好きなんだvvだから比べちゃうのもわかる!あれを超えるのはなかなか出てこないもんねー。
きっとキットカット(笑。でもほんと和風なキットカットもよかったよvv
折らないで食べるの?その食べ方は初耳!今度私もやってみようかな(笑。
2005/07/13 18:33 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

宇治抹茶と違うんだ!
じゃあゲットしなきゃ~
楽しみだぁ~!
2005/07/13 22:06 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんばんは!コメントどうもです♪
宇治抹茶とはちょっと違うんでぜひぜひ!食べ比べてみてくださいね~☆
2005/07/14 16:48 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
38

こんにちは~^^
これ食べたのかなり前だったんですが‥美味しかったです♪
でもやっぱり定番のが飽きないで食べられる気がしちゃいます。
ホワイトと交互に食べるのが幸せです(笑)
2005/07/15 15:17 | URL #rzvPcMPE[ 編集]
pagetop▲
aoi

38さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
これ美味しかったですよね~vv一口食べた時は「あれ?」って感じだったんですけど、食べ進んで行く内にはまりました(笑。
でも38さんの言う通り定番のが一番飽きの来ない味かも、ですね!さすが長年愛されてるだけあるなぁって思いますvv
ホワイトと交互に・・・それは斬新なアイディアですね!すごく美味しそうですね~ぜひ試してみます♪
2005/07/15 16:36 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

コンビニ行ったのに・・・
探すの忘れてた・・・
2005/07/16 12:18 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんばんはー!コメントどうもです♪
忘れちゃいましたか~^^;
今度行った時はぜひぜひvv

私は今日セブンイレブン行ってみたんですけど、見当たらなかったです^^;もしかして終わっちゃったのかな・・・。
2005/07/16 19:13 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

やっと見つけて、買いましたよ~
でも・・・
溶けてた・・・

冷蔵庫行きです。
2005/08/17 17:02 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんばんはー!コメントありがとうございます♪
お、発見されたんですね~!でも溶けてましたか・・・^^;
この時季はチョコ菓子買って帰るのきついですよね~。アイスとか買った時なんかもヒヤヒヤものです^^;

冷蔵庫でガンガンに冷やして、美味しさ復活するといいですね!
2005/08/17 17:45 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

冷凍庫に入れて凍らせてます・・・
どうなったかな?

しばらくはチョコは購入を控えようっと!
2005/08/18 21:10 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
冷凍庫行きでしたか・・・相当溶けてたんですね^^;
でも凍らせたキットカットもなんだか美味しそうだな、なんて思いました♪
確かにまだチョコを買うには辛い季節かも・・・。今日も暑いですよね~。厳しい残暑に参りました^^;
2005/08/19 16:52 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
please comment











管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://selfsatisfaction.blog6.fc2.com/tb.php/121-2fd9ba99
ネスレ「キットカット 宇治金時ミルク仕立て」
かき氷を食べるときは、フルーツシロップも良いが和菓子屋などで食べる宇治金時というのも魅力的だ。パッケージ写真にもあるが、シャリシャリの氷にみずみずしい抹茶、たっぷりのつぶつぶアズキにとろーり練乳といった映像がイメージされる。この場合抹茶、アズキ、練乳と甘 コメンテーター【2005/07/12 20:42】
KitKat
←Nestle 1袋120kcal 2袋入り(期間限定)上品な小豆あんクリームの甘味と風味豊かな宇治抹茶とミルクの味わいをお楽しみください。ただの「抹茶」ではな~い!ちゃんと宇治金時ミルクの味がする~ヨーグルト仕立て 30円(右)→袋を開けた瞬間ヨーグルトの香... 38が勝手にしゃべるよ【2005/07/15 15:10】
キットカット 宇治金時ミルク仕立て
やっと!購入!ちょっくら溶けてましたぞぉ~やっぱ夏はチョコは避けるべきか・・・ ひろぽんた’s 激写(?)フォト。。。腹ペコ日記。【2005/08/18 21:08】
| ホーム |

infomation

aoi

  • aoi
  • ♥関東在住の食べること大好き♥な20代社会人♀。甘い物(ジャンクフードも)大好き!
    ♥好みの傾向
    チョコ(ビター)、抹茶、芋栗南瓜、豆類、クッキー&サブレ(ザクザク系)、タルト、スコーン

    ♡はまっていること
    料理&お菓子&パンを手作りすること♡
    今年の夏頃から2X歳にして初めて料理を作るようになりました・笑。お料理一年生です♪

    ☆SPAM以外のコメント、トラバ、リンクは大歓迎。一声かけてもらえたら尚ハッピー♪
    ☆連絡先→メール

    ※お願いと注意※
    ※情報は記事を書いた当日に調べたものであり、以後変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
    ※基本的にトラックバックは「同じ商品の話題」であることが条件ですので、その他のTBは削除させていただきます。
    ※アフィリエイトについて※
    当ブログでご紹介中の商品はリンク先の店舗で販売されています。商品の詳細や購買方法、また疑問点などはリンク先の店舗でご確認・お問い合わせ下さい。商品のご購入はご自身の責任でお願いいたします。

    お菓子・デザートランキング
    おいしい ランキング
    元祖ブログランキング
    にほんブログ村 料理&スイーツブログへ

    ブログExchange

monthly

entries

comments

trackbacks

links

MyblogList

BlogPeople



TrackBackPeople



























