ボランティア情報
自己満ブログ ほっとけない 世界のまずしさ
募金サイト イーココロ!




参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
pagetop▲



雪見だいふく 涼みあずき/ロッテ
今日のスイーツ*107

今日のスイーツは、ロッテ(LOTTE)の「雪見だいふく 涼みあずき」(購入先:ローソン)でした。薄く柔らかなお餅であずきアイスを包んであります。2個入り¥120(1個50mlあたり92kcal)。

やっと食べられた雪見だいふく、噂に聞いていた通りとってもおいしかったです!
周りのお餅(求肥?)は伸びが良く、柔らかいながらも「もちもち」の食感があって◎!久々に食べたけどこの食感、やっぱりおいしいー。
あずきアイスはキレイなピンク色で可愛らしいですね。あずきの風味はそんなに強くないものの、予想していた以上に滑らか&クリーミーで感激でした。甘さもほどよく口当たりもさっぱりです。そして、アイスの中には少ないながらもあずき(粒)入り!説明書きによると"北海道産あずき100%使用"らしく、大粒で粒のしっかりとしたあずきでした。
素朴で懐かしい味が、あずきによってプチ・ゴージャスな味わいになってた気がします♪

091.jpg個人的評価
味:★★★
見た目:★★★
量:★★★★
リピート度:★★★


アイス大福10個入れアイス大福10個入れ


西近江湖風菓・とも栄さんのアイス大福西近江湖風菓・とも栄さんのアイス大福

参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
2005/07/10 18:30 | アイス | トラックバック(2) | コメント(14)
pagetop▲



<<チョコカスタードデニッシュ/Antendo(アンテンドゥ) | ホーム | リーフパイ(Leaf Pie)バニラカスタード/山崎製パン>>
comments
ひろぽんた

これ、美味しいですよね~
何度も買ってます。
2005/07/10 19:39 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
モカ

こんばんは!
雪見だいふくは子供の頃よく食べてました♪もちもちとしたアイスって
そう簡単には出会えないですよね。
今はあずき味があるんですね!
粒も入ってるだなんて贅沢なアイスですね・・☆

aoiさんのブログをお気に入りブックマークに登録させていただきましたので挨拶にきました!
どうぞこれからもよろしくお願いします!
2005/07/10 20:45 | URL #AWYIHpZk[ 編集]
pagetop▲
ゆうか

aoiさんおはよ~って朝一できちゃったよ、笑。一日二日カキコしてないだけで寂しくなって来ちゃった!しかもゆうかの好きな「涼みあずき」これ私もう5回は食べたよ!なんか小豆アイスの味が好き、もちろん小豆自体もやわらかくて美味しいよね、また今日買っちゃうかも、きっと期間限定っぽいよね、なくならないうちにたべとかなきゃね。
2005/07/11 05:44 | URL #SFo5/nok[ 編集]
pagetop▲
MARIN

aoiさん、こんにちはー
私もこれ大好きです。
前の苺よりも、お餅に小豆アイス、合う事間違いない素材ですものね。
海見大福って名前も良いな~と思ってました、笑
2005/07/11 11:56 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんにちは!コメントどうもです♪
ほんとコレ美味しいですねー!何度も買いたくなるのわかりますvv私もリピートしちゃいそうです♪
今日帰りに買って帰ろうかな?
2005/07/11 16:20 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

モカさん、お久しぶりです、こんにちは!コメントどうもです♪
そうですね~お餅とアイスのコンビはそうないですよね~。しかも気軽にコンビニなどで買えるところが嬉しいですし♪
雪見だいふくは私も昔よく食べてました~!今はこんな素敵なフレーバーまで発売されて・・・嬉しいですよね☆

お気に入りブックマークに加えていただけたとのこと、どうもありがとうございます!とっても光栄です(^-^)!私の方もMyblogListで登録させていただきました。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますvv
2005/07/11 16:37 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

ゆうかさん、こんにちは!コメントどうもです♪
朝一で来てくれたんですね~嬉しいな。少しでも日があいちゃうと寂しくなるよね~。って、なかなかゆうかさんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい(>_<)
ゆうかさんは既に何回も食べてるんだね~。さすがは和菓子好きなゆうかさんvv小豆アイスの味、なんだか優しい味でおいしかったですね!
そうそう、期間限定らしいから早めに買い占めておかないと~!と思ってます(笑。
2005/07/11 16:42 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

MARINさん、こんにちは!コメントどうもです♪
MARINさんも好きです?やっぱりお餅、小豆アイスのコンビは最高でしたね~vvラブです。
お、苺なんてあったんですか?!わ~それもまた面白そう!苺大福っぽかったのかな?でもやっぱり小豆にはかなわないよねvv
夏だし、確かに海見でもいいかも(笑。海の家とかでも売ってくれたらいいのにねv
2005/07/11 16:47 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

aoiさん、こんにちわ。
もう1度、購入しました?
以前の苺のも美味しかったですし、
普通の雪見だいふくも大好きです。
トラバありがとうございました。
2005/07/11 17:23 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんにちは!コメントどうもです♪
昨日帰りに買って帰りましたよ~vvそして夜いただきました♪やっぱり美味しいですね。特に昨日は暑かったので更に美味しく感じました(^-^)
普通の雪見も美味しいですよね~。苺のは食べたことないので、またいつか発売されるのを楽しみにしつつvv

こちらこそTBありがとう☆でした!
2005/07/12 17:32 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

コンビニでおいてあるやつ、
雪見だいふくって霜がついてて・・・
ちょっといやなんですよ~
いつも買ってたコンビニ、
まだ売ってるかな~
あったら買おうっと!
こんな暑い日にはアイスですよね~
2005/07/13 22:09 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんばんは!コメントどうもです♪
コンビニの雪見、霜がついてましたか~。霜がついたアイスって味落ちるから嫌ですよね^^;
ほんと暑い日はアイスに限りますよね!これから梅雨があけたらアイスが更に美味しくなるし、楽しみです♪
2005/07/14 16:51 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
ひろぽんた

昨日、買ってきましたよ~
美味しい~!

ホント暑い時は、冷たいアイスが美味しいですね・・・。
2005/07/15 12:23 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

ひろぽんたさん、こんにちは!コメントどうもです♪
お~購入されたんですね!いいなぁ、私もまた近いうちに買わなきゃvv
今日みたいに暑い日はほんと、アイスがいいですよね~。冷たくて・・・食べると癒されますvv
2005/07/15 16:25 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
please comment











管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://selfsatisfaction.blog6.fc2.com/tb.php/119-a952cb69
新メニュー
昨日、CMで見かけて~になり・・・今日、コンビニで買っちゃいました!ちょ~美味しかった~! ひろぽんた’s 激写(?)フォト。。。腹ペコ日記。【2005/07/10 19:42】
雪見だいふく☆涼みあずき&黒糖もなか
どうして、手の平は「て」の字に見えるのにどうして、足の裏は「あ」の字に見えないんだろどうして、大事な時に限って「サーバーが見当たりません」なんだろ見当たらないじゃなくて、探すのがあぁたの仕事だろ、とぼやいたりどうして、ぶつける時に限って小指なんだろどうし MARING YOU【2005/07/11 11:57】
| ホーム |

infomation

aoi

  • aoi
  • ♥関東在住の食べること大好き♥な20代社会人♀。甘い物(ジャンクフードも)大好き!
    ♥好みの傾向
    チョコ(ビター)、抹茶、芋栗南瓜、豆類、クッキー&サブレ(ザクザク系)、タルト、スコーン

    ♡はまっていること
    料理&お菓子&パンを手作りすること♡
    今年の夏頃から2X歳にして初めて料理を作るようになりました・笑。お料理一年生です♪

    ☆SPAM以外のコメント、トラバ、リンクは大歓迎。一声かけてもらえたら尚ハッピー♪
    ☆連絡先→メール

    ※お願いと注意※
    ※情報は記事を書いた当日に調べたものであり、以後変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
    ※基本的にトラックバックは「同じ商品の話題」であることが条件ですので、その他のTBは削除させていただきます。
    ※アフィリエイトについて※
    当ブログでご紹介中の商品はリンク先の店舗で販売されています。商品の詳細や購買方法、また疑問点などはリンク先の店舗でご確認・お問い合わせ下さい。商品のご購入はご自身の責任でお願いいたします。

    お菓子・デザートランキング
    おいしい ランキング
    元祖ブログランキング
    にほんブログ村 料理&スイーツブログへ

    ブログExchange

monthly

entries

comments

trackbacks

links

MyblogList

BlogPeople



TrackBackPeople



























