ボランティア情報
自己満ブログ ほっとけない 世界のまずしさ
募金サイト イーココロ!




参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
pagetop▲



カントリーマアム(バニラ&ココア)/不二家
今日のスイーツ*103

今日のスイーツは、不二家の「カントリーマアム(バニラ&ココア)」(購入先:近所の激安ショップ)でした。さっくり&しっとりの食感が楽しめるソフトタイプのチョコチップ入りクッキーです。¥265くらい(1枚10.5gでバニラ50kcal/ココア51kcal)。

定番のバニラとちょっとリッチな感じのココアが入った「30枚入り徳用パック」を職場で分け合いました(笑。
カントリーマアムを食べるのは久々ですね~。小さい頃は家のおやつの定番でした♪懐かしい~。
久しぶりに食べたけど味は今も変わらず。外側がさくっとしていて、中がしっとり・・・というかちょっとネットリ?少し不思議なこの食感が癖になりますね♪この食感は好みが分かれるみたいだけど、私は改めて好きだなぁって思いました。
バニラ、ココア共に生地自体も甘く、更にチョコチップ入りだからかなり甘みが強いです。でもどこか優しい味なんですよね。さすがは不二家かな?
そういえばカントリーマアムをレンチン(トースト?)すると美味しいって聞いたんですけど、実はやったことないんですよね~。今回も試せないまま食べきっちゃった・・・^^;

087.jpg個人的評価
味:★★★
見た目:★★★
量:★★★★★
リピート度:★★


不二家30枚入カントリーマアム袋不二家30枚入カントリーマアム袋


【6月28日新発売】不二家 10枚カントリーマアム アソート 5入【6月28日新発売】不二家 10枚カントリーマアム アソート 5入

参加中のブログランキング よかったらポチっとお願いします。→ お菓子・デザートランキング/おいしいランキング/グルメランキング/にほんブログ村 料理&スイーツブログへ
2005/07/06 16:31 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)
pagetop▲



<<コッペパン チョコ&バナナ/山崎製パン | ホーム | ショコラポッシュ ミルクの焼き菓子&チョコ/明治製菓>>
comments
生栗和栗

こんにちは!焼いてもよし冷やしてもよし。こおらしてもよしなお菓子ですよね!私は冷やす派!バニラが特に好きです!期間限定でアーモンドとホワイトチョコが出た時ははまりました!
2005/07/06 17:58 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
MARIN

aoiさん、こんにちはー。
aoiさん来てくれなかったから、ドキドキしてコメントやめてたの。来てくれて嬉しかったです。

これ大すき。チンしても美味しいよ。
冷やしても良いって言うし、どっちだよ、と想いつつ、いつも私も忘れてるの。結局常温で食べてるのかな、私、笑
色んな味があるけど、バニラが特に好きです♪
2005/07/07 12:13 | URL #-[ 編集]
pagetop▲
aoi

生栗和栗さん、こんにちは!コメントどうもです♪
焼いても冷やしても、凍らせてもOKですか?!それは初耳です~vvほんと、色んな食べ方が出来てすごいお菓子ですねっ!
いつも常温で食べてたので、今度ゲットしたら冷やし&凍らせで食べてみたいですvv素敵情報ありがとうございました♪
バニラ味おいしいですよね~。いつも変わらぬおいしさって感じですvvそういえば私、期間限定のはほとんど食べた事がないんですよ~。アーモンドとか香ばしそうですね♪また発売されないかなぁ・・・。
2005/07/07 17:41 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
aoi

MARINさん、こんにちは!コメントどうもです♪
やっぱりチンしてもおいしいのね!今度家で食べる時やってみるよ~vvでもうっかり冷やし忘れたり、温め忘れたり・・・しちゃうよね?(笑。私もいつも半分以上食べてから、あ!ってなるんだよね~。
バニラって定番だけど、一番シンプルで私も好きだな。外せないねvv

最近なかなかコメント残せなくってごめんねー(>_<)!ちょっとパソコンの調子が悪くて書き込むのに異様に時間かかったり、書いてる最中にフリーズしちゃったりして・・・^^;今度詳しい友に見てもらうことにしたよー。
2005/07/07 17:50 | URL #SIR.BgG2[ 編集]
pagetop▲
please comment











管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://selfsatisfaction.blog6.fc2.com/tb.php/115-fcd5f054
| ホーム |

infomation

aoi

  • aoi
  • ♥関東在住の食べること大好き♥な20代社会人♀。甘い物(ジャンクフードも)大好き!
    ♥好みの傾向
    チョコ(ビター)、抹茶、芋栗南瓜、豆類、クッキー&サブレ(ザクザク系)、タルト、スコーン

    ♡はまっていること
    料理&お菓子&パンを手作りすること♡
    今年の夏頃から2X歳にして初めて料理を作るようになりました・笑。お料理一年生です♪

    ☆SPAM以外のコメント、トラバ、リンクは大歓迎。一声かけてもらえたら尚ハッピー♪
    ☆連絡先→メール

    ※お願いと注意※
    ※情報は記事を書いた当日に調べたものであり、以後変更になる可能性があります。予めご了承下さい。
    ※基本的にトラックバックは「同じ商品の話題」であることが条件ですので、その他のTBは削除させていただきます。
    ※アフィリエイトについて※
    当ブログでご紹介中の商品はリンク先の店舗で販売されています。商品の詳細や購買方法、また疑問点などはリンク先の店舗でご確認・お問い合わせ下さい。商品のご購入はご自身の責任でお願いいたします。

    お菓子・デザートランキング
    おいしい ランキング
    元祖ブログランキング
    にほんブログ村 料理&スイーツブログへ

    ブログExchange

monthly

entries

comments

trackbacks

links

MyblogList

BlogPeople



TrackBackPeople



























